2024.01.02

令和6年能登半島地震の義援金募集について

元日、震度7を石川県で体験しました。

家族全員が初めて感じた大きな地震でした。

元日の穏やかな時間は一変し、激しい揺れ、ガラスが割れ飛び散る音、叫び声が飛び交いました。
何度も繰り返される警報、余震、地震に怯え、大好きな故郷の崩れていく様子を想像して涙が止まりませんでした。

“ちんとしとる訳にいかん!何とかせんなん!こんな時こそ力合わせて動かんなん!“

余震は続いておりましたが、夜な夜な物資を調達し、1月2日には家族総出で物資提供に走りました。

生まれ育った思い出が詰まる故郷のいたたまれない景色。
実際に直面して初めてわかることばかりでした。

泣いて喜んでくれる赤ちゃんのお母さん、助かった助かったと手をぎゅっと握ってくれる皆様、目頭が何度も熱くなりました。

ほっとする間もなく我が家もこれから収集が始まります。

余震はまだまだ続いておりますが、たとえ地震が止んでも、恐怖を体験した人々の心のケア、建物や道路の復興、1人では向き合いきれないことばかりです。

そんな時、県外の大変多くの方々からも、“何かできることがないか是非教えて欲しい“

多くのご要望をいただき、石川県が故郷であり実際に恐怖を体験した身として
急遽、募金を募らせていただきました。

素人が作っておりますので至らない点がありましたら申し訳ございません、

ただ、今は危機にさらされている方々への救助をスピード持って応援させていただきたいと一心に考えております。

いただきました寄付金は責任を持って全額、石川県へ寄付させていただきます。

寄付完了後、弊社のSNSにてご報告させていただきますので、

皆様ご協力を何卒よろしくお願いいたします。

株式会社Edom 代表取締役
新田さちか

義援金申請フォームはこちら(Google Form)

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScy7pBM2lGlmAQtLfnxIk8lyvYVmT1gaeOL9qguxU_xaqZjRg/viewform?usp=sf_link

【受付期間】
2024年1月2日〜2024年1月31日
※受付期間を延長致します。

【振込先】
株式会社Edom

銀行名 :住信SBIネット銀行(0038)
支店名 :法人第一支店(106)
口座種別:普通
口座番号:2131990
口座名義:株式会社 Edom (カ)イードム)